メタバリアスリムの副作用は?頭痛・おなら・下痢・便秘になるってホント?

メタバリアスリムの副作用は

\今めっちゃ売れてます!/

糖の吸収を抑えて脂肪燃焼を助けてくれるサラシア・サラシノール配合でダイエットのお供に良い、と言われているのがフジフィルムのメタバリアスリム。

ダイエット中なのに飲み会の予定が入ってしまった。」
「つい、うっかり食べ過ぎてしまった…」

そんな悩みを解決してくれるのが、メタバリアスリム。とっても便利ですよね。

崖っぷち男
でも、そんなにダイエット効果が有るなら、メタバリアスリムは副作用も強いんじゃないの?

って心配になりますよね。

結論から言うと、私は今までメタバリアスリムで副作用を感じたことはありません。それは自信を持って言えます。

ですから、基本的には副作用の心配はほぼ無いといえると思います。

副作用の心配をする方の多くは、おそらく他のダイエットサプリを飲んだら頭痛や微熱・めまい等の副作用を経験したことがあるからだと思います。実際、めた

ただ、体質によっては副作用が出てしまう可能性もゼロではありません。
実際に、メタバリアスリムの前身であるメタバリアNEOの時代には、少ないながらも副作用の報告がちらほら合ったのも事実です。

そこで、基本的には副作用の心配は殆ど無いメタバリアスリムですが、副作用の報告があったものを紹介していきます。

[PR]

糖の吸収を抑えてくれるから
コレがあれば食べ過ぎても大丈夫!!

メタバリアスリム(リニューアル前のメタバリアNEO含む)で報告がある副作用一覧

これまでに報告の合った副作用は主に以下のとおりです

  • メタバリアスリムで頭痛になった
  • オナラが出るようになった
  • お腹にガスが溜まりやすくなった
  • 下痢になった

メタバリアスリムで頭痛は起こるのか?

頭が痛い。メタバリアスリムで頭痛は起こらない。その理由は低血糖かも?

たまに「メタバリアスリムを服用すると、頭痛が起こった」という方がいらっしゃいます。
実際の口コミを見ていても、そういう方がちらほら居るようです。

ですが、結論から言うと、メタバリアスリムで頭痛が起こることはほぼありません

というか、その頭痛の原因はメタバリアスリムではなく低血糖の可能性が高いでしょう。

低血糖で頭痛が起こるメカニズム

「仕事が忙しくてお昼ごはんを食べてる暇がなかった」っていう時に頭痛を経験したことはありませんか?
それが低血糖が原因の頭痛です。

ダイエット中、特に糖質制限ダイエットをしている場合、「血管の血液中の糖分が少ない」状態になります。
それが低血糖という状態です。

もちろん糖分の量を減らすことが糖質制限の目的ですから、それ自体がいけないことでは無いのです。
ただ、低血糖が原因で頭痛が起ってしまうという可能性は否めません。

低血糖で頭痛になる仕組みには大きく分けて2つあります

インスリンの過剰分泌

分解が必要な糖分の量が少ないのに、それ以上にインスリンが過剰分泌されてしまった場合、活性酸素が発生して細胞を傷つけます。このとき脳の神経も活性酸素の刺激を受け、それが頭痛として感じてしまう、というのが低血糖頭痛の原因です。

交感神経の働きで脳の血管が収縮

もう一つの原因はアドレナリンです。

低血糖状態だと脳が「もっと食べ物を取りなさい。糖分を摂取しなさい」と命令を出します。
この時に放出されたアドレナリンには血管を収縮する働きがあり、これが脳の毛細血管を収縮することで頭痛になりやすくなります。

偏頭痛も同様に脳の血管の収縮が原因だと言われていますね。

このように、糖質を制限している糖質制限ダイエット中の場合、頭痛が起こりやすい体になっているため、メタバリアスリムとは関係なく頭痛が起きてしまっている可能性が高いといえます。

もちろん、メタバリアスリムが原因で頭痛が起こっている可能性はゼロではありませんが、その可能性は非常に低いといえるのがわかると思います。

↓頭痛にならないダイエットサプリ↓

メタバリアスリムでオナラが出やすくなったり・ガスが溜まるってホント?実はこれは副作用じゃなかった!!

これは、実は本当です。

というか、オナラが出るということは、メタバリアスリムの効果が出始めている証拠の一つです。
副作用ではなく、むしろ喜ばしい兆候なんですよ。

ただし、いつもよりもオナラの匂いが臭い場合は注意が必要かもしれません。
でも、ほとんど匂いがないオナラや、いつもどおりの匂いの場合は全く気にする必要はありません。

メタバリアスリムでおならが増えるのは善玉菌が増えた証

その理由は、メタバリアスリムの主成分でもある「サラシア・サラシノール」。

サラシノールの効果というと、「糖の吸収を抑える」ということにフォーカスされがちですが、実はサラシノールには整腸作用が有るのです。

オナラが増えた原因その1 サラシノールで善玉菌が増えた結果オナラに

腸の調子を整える、というと「オリゴ糖」とか「ビフィズス菌」等の乳酸菌をイメージする方も多いのですが、実はサラシアに含まれるサラシノールは、乳酸菌の数倍〜数十倍もの強い整腸作用が有るのです。

サラシノールの効果で、腸の中には善玉菌を増やしてくれます

善玉菌が増えるということは、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れます。その時にオナラが発生するのです。

オナラが増えた原因その2 食物繊維でオナラが増えた

もう一つの理由、それは食物繊維です。

焼き芋でオナラが出るのは食物繊維が原因

「焼き芋を食べるとオナラが出る」

っていうのはよく聞く話ですが、これはさつまいもに入っている食物繊維が原因なのです。

メタバリアスリムの原材料を見ると「難消化性デキストリン」という成分が入っていることがわかると思います。
これが便通を良くするために配合されている食物繊維なのです。

この難消化性デキストリンが腸で分解される時にガスとなって発生します。
お腹にガスが溜まるのは、この難消化性デキストリンの影響と言えます。

つまり、オナラが増えるのはメタバリアスリムの副作用でも何でもなく、効果が現れる前兆といえることになります。

おならは一時的なものです。
増えた善玉菌が悪玉菌の活動を抑制してくれるため、いずれ善玉菌と悪玉菌のバランスは安定します。

そうすれば、増えてしまったおならも自然と収まりますので心配は不要です。

↓おならは善玉菌が増えた証!メタバリアスリム公式サイトを見てみる?↓
https://shop-healthcare.fujifilm.jp

メタバリアスリムの飲むと下痢になる?

私自身はどうか、というともともとストレスで下痢になりやすい体質なのですが、特にメタバリアスリムで下痢が増えた、という印象はありません。

ただ、ネットでメタバリアスリムの口コミを調べてみると、確かに「下痢になった」という方も多くはないもののちらほらと居ることが確認できました。

殆どの場合は、一週間くらいで下痢の症状が改善した、というケースが多いようです。

逆に、全く逆の症状で「メタバリアスリムで便秘になった」という人も居るみたいです。

メタバリアスリムには食物繊維が豊富に含まれているため、本来であれば便秘になる可能性が非常に少ないはずなのに、そういう報告がある…
もうこれは個人差としか言いようが無いと思います。

消火器系が弱い方は、下痢になったり便秘になったりとお腹の調子を崩す人も居るかもしれません。

ただ、基本的には3日程度、長くても一週間で症状は改善している方が殆どです。

それに、多くの場合、このような副作用の症状は出ていないので、あまり心配する必要はないと思います。

メタバリアスリムは副作用も少なく、手軽にダイエットをサポート!今ならワンコイン500円で14日試せるお得なキャンペーン開催中!

このように、メタバリアスリムは副作用が非常に少ないサプリだという事がわかりました。

某有名なサプリだと、「めまいがする」とか「ひどい腹痛で仕事にならなかった」という報告が多くある場合も有るのですが、
メタバリアスリムならそういう心配は無用、安心して使い続けられるダイエットサポートサプリです。

技術力には定評のあるフジフイルムが開発している、というのも安心ポイントの一つですよね。
元々はカメラの会社でしたが、最近では化粧品のアスタリフト等でも評判が良いですし、健康関連でもフジフィルムの人気は高まっています。

そんなメタバリアスリムが、今ならオトクに試せるキャンペーンを開催中です。

メタバリアスリムが14日分入ってたった500円で試せちゃう!

普通に購入すると2000円以上するメタバリアスリムが今ならたった500円。さらに送料も無料

この価格なら、まずは試してみて、もし最悪体に合わなかったとしても「合わなかったね」でカンタンに諦められるくらいの激安価格だと思います。

まずは気軽に試してみてね!

きっと、

「今まで悩んでたのはなんだったんだろう?」
「どうしてもっと早く試さなかったんだろう」って思うはず!

気に入って使い続けたくなるはず!

400万個突破!今、売れてます!/
>> 公式サイトはこちら <<

 

Twitter で2週間ダイエット奮闘記をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です